骨盤が歪まない!正しい座り方の巻 | 焼津で地域NO1のすぎうら接骨院

サイトマップ
静岡県焼津市田尻北190(すぎうら接骨院)
054-631-7701

骨盤が歪まない!正しい座り方の巻

2014年03月16日

 

骨盤の歪みは座り方が原因になってくる事をご存知でしょうか?毎日の間違った座り方、偏った運転姿勢などは骨盤をゆがませ姿勢をぐちゃぐちゃにしてしまいます!骨盤矯正しようにも普段の座り方が間違っていればすぐ戻ってしまうのです!

 

こんにちは!
スタッフの蒔田です。

 

 

私は今日は映画を見に行きました★
みなさまは映画はお好きですか?

腰の痛みのある方は2時間弱座り続けることが困難な方もいると思います。

 

そこで今日は正しい座り方について少しご紹介します。

①パソコンなどに集中して背中が丸くなってしまう

②常に足を組んでしまう

③ひじをついてしまう

④浅く座って背中をべったりつけてしまう

以上の4つの姿勢でいる事はありませんか?

 

楽だと思ってとっている姿勢も実は肩や腰にかなりの負担をかけてしまいます。

 

正しい姿勢とは、椅子に座る場合は深く腰かけることです。
とにかく、姿勢を正して背筋をのばし、アゴも軽く引きます。

 

 

腹部を緩めずをひっこめて、上半身は立ち姿勢でも良い姿勢で座ることです。
ちょこんと端に浅く腰掛けたり、背もたれにもたれたりしないようにします。

 

最初は急に意識すると、疲労感を感じる方もいると思いますので毎日の生活の中で1時間に1回正しい姿勢を意識するだけでも体への負担はかなり軽減します★

 

詳しくは当院でしっかり国家資格を持った先生が指導します。

 

 

お気軽にご相談ください。

 

 

 

話は戻りますが…

 

 

何の映画を見に行ったかと言いますと、ずーっと楽しみにしていた、

 

映画『アナと雪の女王』を見にきました。

 

image

 

このディズニー映画は『第86回アカデミー賞』「長編アニメーション映画賞」を受賞した映画です★

 

 

美女と野獣のキャストの方が手掛けた映画で、ディズニー初のWヒロインという事もあり世界的な大ヒットを記録している映画です(^_^)

 

感想はと言いますと…

 

 

本当に感動しました〜(°_°)

 

アナがかわいくてかわいくて…心がほっこり豊かになりましたよ(°_°)

みなさん‼︎
ぜひぜひぜひ見てください‼︎

とくに映画以上に話題になっている主題歌『Let It Go』を松たか子さんが吹き替えで歌っているのですが、すっっごく素晴らしかったです。

アナ役の神田さやかさんの歌もすっっごく素晴らしくて、本当にみて欲しい映画です★

 

この素晴らしいサントラを院で流してもらおう‼︎なんて思っていませんよ(^_^)

 

3Dと字幕でもう一度みたいです!

もし見た方いらっしゃいましたら、私と大いに語り合いませんか?
楽しみにしています‼︎

 

診療時間

 

月~土 午前8:30~12:00

 

月.火.水.金.土 午後14:30~19:00

 

 

 

 

 

休日 日曜・祝日・木曜午後

 

 

 

詳しくは『すぎうら接骨院』で検索!!



  • よくあるご質問
  • メールフォーム

スタッフブログ一覧へ戻る

焼津のすぎうら接骨院 facebook

どんなことでもお気軽にご相談ください

  • よくあるご質問
  • メールフォーム

静岡県焼津市田尻北(JR東海道本線「焼津駅」から4.2km)駐車場5台分完備