バスケットボールで突き指をしたら・・・整形外科?焼津1捻挫が早く治る接骨院! | 焼津で地域NO1のすぎうら接骨院

サイトマップ
静岡県焼津市田尻北190(すぎうら接骨院)
054-631-7701

バスケットボールで突き指をしたら・・・整形外科?焼津1捻挫が早く治る接骨院!

2014年05月25日

突き指は捻挫です!捻挫をしたら腫れが起きます!その捻挫をいち早く治せるのがこのスーパーマシン!ハイボルト療法です!ハイボルト療法を受傷後なるべく早くかけてあげるのが捻挫の早期回復には欠かせません!這ってでも当院に受診をお勧めします!

受傷後なかなか治らないその症状にもハイボルト療法は原因を検査することができます!

気になる方は下記をクリック!

ハイボルト療法

 

焼津市田尻北にあります

 

 

 

肩こり・腰痛・交通事故治療の

 

 

 

すぎうら接骨院です。

 

 

 

こんにちは

スタッフの坂本です。

 

 

 

今日のテーマはバスケット!

 

 

何故バスケかというと最近また自分が始めたからです (笑)

 

 

最近は最低でも週2日はバスケをやっています。

 

 

運動を始めると気分も清々しいですし、1日気持ち良い日を送れますよ♪

 

 

ただ久しぶりにバスケを始めたら、今までの運動不足が祟って左膝に少し痛みが出て来てしまいました…(泣)

 

 

バスケは膝をよく使うスポーツなので皆さんも注意が必要ですよ!

 

 

因みに膝の痛みの改善方法として、バスケをやる前後のストレッチをいつもより多くとり大腿四頭筋、内転筋をメインに伸ばしてあげています。

ちにみに太股の前側と内側の筋肉のことです!

 

 

後は膝の負担を減らす為にサポーターを買いました。

 

 

少しの痛みや重さだからといって、ケアを怠っていると症状が強くなって取り返しのつかないことにもなりかねません。

 

 

自分の体を守れるのは自分しかいないので、皆さんも注意して下さいね。

 

 

当院ではスポーツをやる際の注意点、ケアの方法なども教えています!

 

 

皆さんの体を守るのはご自身ですが、守る手伝いをさせていただくことはとても得意です。

 

 

自分も院長も元々スポーツ経験者です。

 

 

スポーツでの怪我、悩みなどはとても共感でき対処方法も心得ています。

 

 

スポーツでの痛みでお悩みの方は是非ご来院下さい!

 

 

 

 

因みにバスケは甲賀病院近くのバスケットコートがある公園かてんとう虫パークでやっています。

 

DSC_0374

バスケが好きな方は是非一緒にやりましょう♪

 

 

 

 

 

 

診療時間

月~土 午前8:30~12:00

月.火.水.金.土 午後14:30~19:00

 

 

休日 日曜・祝日・木曜午後

 

詳しくは『すぎうら接骨院』で検索!!



  • よくあるご質問
  • メールフォーム

スタッフブログ一覧へ戻る

焼津のすぎうら接骨院 facebook

どんなことでもお気軽にご相談ください

  • よくあるご質問
  • メールフォーム

静岡県焼津市田尻北(JR東海道本線「焼津駅」から4.2km)駐車場5台分完備