捻挫が静岡で1番早く治る接骨院!整形外科ではやらない治療 | 焼津で地域NO1のすぎうら接骨院

サイトマップ
静岡県焼津市田尻北190(すぎうら接骨院)
054-631-7701

捻挫が静岡で1番早く治る接骨院!整形外科ではやらない治療

2014年07月27日

足の捻挫を起こしてしまったら!這ってでも当院にお越しください!捻挫の腫れをいち早く除去し早期回復できるスーパーマシンが当院にはあります!それが!

ハイボルト療法です!

 

焼津市田尻北にあります

肩こり・腰痛・交通事故治療の

すぎうら接骨院です。

 

院長の杉浦です!

 

本日は捻挫についてのお話し。d543fa384bbd184871ab14148f3b579c_view

この画像、見るからに痛そうですねー。

 

捻挫は関節を大きく捻ることで関節を守っている靭帯が傷ついた状態なんですね。

 

 

靭帯損傷なんです!

 

 

ええ!ってびっくりされた方も多いと思います!靭帯損傷と聞くと大きな怪我に聞こえる方が多いと思います。

 

突き指なんかも立派な靭帯損傷なんですね。軽視してはいけません。

 

さて、よく患者さんに聞かれる質問です。

 

先生冷やしたらいいの?温めたらいいの?

 

今回は捻挫のケースでお答えします。

 

痛めた直後は冷やしましょう!

 

最初に肝心なことはいかに腫れを小さくするかにあります。間違っても温めないようにお願いします。

温めると血液の流れが良くなります。傷ついて血が出ているところに輪をかけて血流を良くすると腫れがとても大きくなってしまいます!

 

痛めた場所の熱が引き腫れも引き始めたら今度は温めて血流を良くしていきます。

 

 

この順番は間違えないようにしてください!

 

 

そして捻挫をしたらできるだけその日のうちに当院にご来院ください!痛めたその日にハイボルト療法を行うと腫れの引きが断然変わってきます!

http://sugiura-sekkotuinn.com/menu/high-bolt/

捻挫をしたら冷やしながらすぎうら接骨院に来院これで治りがかなり早くなります!

 

接骨院ではスポーツによる怪我や日常で起こる怪我にも対応しています!

お近くの方で痛みを訴える方がいたらぜひとも当院をご紹介ください。

 先日、魚河岸シャツを着て写真を撮イベント『うおコン』に豊田小向かいのピクチャーズさんにスタッフ皆で参加して来ました‼︎

imageimage

近日中にその写真を飾りますので皆さんお楽しみに‼︎

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

次回は冷やす方法(保冷剤?それとも氷?)について正しい知識を覚えていきましょう!

 

 

診療時間

月~土 午前8:30~12:00

月.火.水.金.土 午後14:30~19:00

 

 

休日 日曜・祝日・木曜午後

 

詳しくは『すぎうら接骨院』で検索!!

 

 

 

 

 

 



  • よくあるご質問
  • メールフォーム

スタッフブログ一覧へ戻る

焼津のすぎうら接骨院 facebook

どんなことでもお気軽にご相談ください

  • よくあるご質問
  • メールフォーム

静岡県焼津市田尻北(JR東海道本線「焼津駅」から4.2km)駐車場5台分完備